備蓄が伸び悩む!不安になる四六時中

30値段のスペシャリスト奥さんだ。主人も30値段、わたくしによって3歳年下で、勤め人をしています。

最近の苦悩は集積がかなり伸び悩む事例。独身時代、わたくしは200万程度の集積があり、主人は無用・・・。今考えるとそれほど結婚したな~なんて想うことも(笑)。結婚してから家庭用の集積をちょっとづつ貯めてきましたが、2時世前に中古我が家を購入し、多少入金で使ったので集積も減りました。

現在の家事の集積は200万。私の集積はスペシャリスト奥さんになってからだらだら使っていた結果、70万まで減ってしまいました。
主人だけの集積はもちろん0円(笑)。主人の年俸は400万くらいで都会在住なので、年代からすると平均からふと乏しいぐらいです。
今は月4万ほど頑張って貯金していますが、来季子供が個人幼稚園に入園し、月に3万5千円ほど出向く意図なので、多分集積ができなくなってしまう。
どうして周辺に公立の幼稚園無いんでしょ!主人のプラスも昇る予定はないのに、いよいよ養育費はばんばん上がっていくので、先々が思い切り不安です。
ひとまず学費保険には入っていて、満期には200万程度入る意図。
また子救援も全体手を付けていないので、これが続けば全て170万くらいにはなりそうです。それをキャンパス額の付け足しにしようと考え中ですが、高校生も個人に行きたいなんて話し出したら、というと・・・。
子が注意の有することはなんでもやらせてあげたいなぁと思っているので、皆目足りみたいもありません。
体を動かすことが好きなので、本当は幼稚園の課外活動の体操や水泳などもやらせてあげたいんですが、保育値段だけで思い切り。
小学生に、ピアノや習字・・・なんて何かと考えているのですが、皆々様果してどうして暮らしされているんでしょう。
うちは一人っ子だからぎりぎり一生できていますが、姉妹が何人もいたら一体全体赤字だったと思います。
わたくしは恥ずかしながら月額2千円くらいのガラケーを使っていたり、結構節約している皆様だと思うんですが・・・。小学生に上がったら、私も当然働きに出る了見ですが、幼稚園の間はなかなか酷いので、のち数年は我慢して何とか今の集積を燃やす事例だけはないよう頑張ります。
奥さん向けの書籍までを見ていると、皆々様スペシャリスト奥さんも集積金額がものすごく多かったりするので、お家だけなんでこれ程お金が弱いんだろう、とがっかりしてしまう。そもそもプラスも違うんですが・・・。
30~40値段で集積1千万乗り越えの皆様たくさんいますよね。子の養育費は維持しつつ、自分たちの老後の集積をしなきゃって、著しく不安になる毎日だ。iPhoneをMNPするときは下取りに出すべき